• スタジオムーン

撮影の後

最終更新: 2020年2月26日

今日も撮影でした。 ありがとうございます。

さて、撮影のあとの「チームスタジオムーン」のお仕事を今日は紹介します。

1:衣装の手入れ  まずはご利用いただきました、ドレスやタキシードのお手入れになります。

衣裳のお手入れはどのようにするのか ①:全体の汚れの確認 ②:汚れ落とし (スタジオムーンはブライダル出身スタッフが多く、特殊な道具を持っています。汚れがひどい場合は機械でクリーニングをします。) ③:臭い落とし (夏の撮影は特に必要です) ④:乾燥 (約1日) ⑤:皺のばし (これが大変!ドレスによっては2時間程度かかる物があります) ⑥:再度、乾燥

2:写真のあと処理

これがとーーーても大切な作業です。 ①:写真の選定 (300枚以上の中から、表情や背景などからカメラマンが選定します) ②:現像作業 等々   ※ここからは内緒の作業です。   とても丁寧に、1枚1枚、色や気になる点を確認し、美しく仕上げます(現像と言います)   ※ここはスタジオ選びの際のポイントです(100枚以上の納品となると、チームスタジオムーンの処理方法では、メチャクチャ労力の掛かる仕事で、一般的にはできないと思います。

通常、1組のお客様お写真のあと処理の時間は、半日以上かかるケースが多いです。













3:予約や手配等のオペレーション業務

これが一番大切です。 ここは「チーム スタジオムーン」には、以前、この管理マネージャーをしていたスタッフがいます。 結果、システムの構築を含めて、一度もミスなく運営が出来ています。











このように、撮影中も必死のパッチですが、撮影が終わってからも必死のパッチの「チーム スタジオムーン」です。


スタジオムーンは今年で5周年 1000組を超えるコーディネート実績 撮影実施率99% ドレス100着 フリーチョイス

美しい写真を永遠に 楽しいフォトウエディング 安心のスタジオムーン \(^▽^)/

5回の閲覧0件のコメント