• スタジオムーン

プロ野球のキャンプ!

最終更新: 2020年2月26日

2月1日~沖縄ではプロ野球のキャンプが始まります。

2月の沖縄の楽しみのひとつです。 我々「チーム スタジオムーン」もとても楽しみしています。

実は毎年、プロ野球のキャンプ観戦を兼ねて「フォトウエディング」をするカップルが多いです。 「チーム スタジオムーン」はとても野球好きなので、撮影中も撮影前もメッチャ盛り上がります。

そこでスタジオムーン近くでキャンプをしているチームを紹介します。













阪神タイガース

宜野座の球場でキャンプイン。 スタジオムーンから車で30分程度。 人気球団と駐車場が少し狭いので、注意。 サインしてもらうポイントなどは、スタジオでご紹介しますね

日本ハムファイターズ

車で約30分の名護でキャンプイン。 そこから更に30分行った国頭村では2軍のキャンプ。 例年、とても人気ですが、昨年はバッチリ、金足農業出身の「吉田選手」とも遭遇できました。

以前は大谷くんも、驚くほど近かったのに~

広島東洋カープ

車で約30分の沖縄市でキャンプイン。 シーズン中はチケットがほぼ完売の球団だけに、とても貴重です。 キャンプ中は、目の前でそれもタダで見れます。基本的に、駐車場代さえいりません。 こんなことはシーズン中は無理ですから

楽天イーグルス

車で約30分の金武町の素晴らしい球場でキャンプイン。 駐車場も広く、とても快適です。 金武町は「タコライス」で有名ですから、お腹も満たされますね(笑)



中日ドラゴンズ

車で約30分の北谷町でキャンプイン。 隣にショッピングセンターもあり、駐車場も広くて便利。 意外に穴場なのは2軍のキャンプ。車で約10分の読谷村で実施しています。 去年は2月1日に「根尾選手」を見に行って、新品のファールボールをゲットしました(笑)


ヤクルトスワローズ

車で約50分の浦添でキャンプイン。 周りは閑静な住宅地なので、駐車場が見つけにくいのが難点。 ただ、周りが丘なので、遠くからは見やすいかな?(笑)

横浜ベイスターズ

車で約45分の宜野湾市でキャンプイン。 毎年、熱狂的なファンの方が、撮影に来られます。 なんと、横浜スタジアムでたまたま隣に座って、応援している間に仲良くなって結婚した! って方もおられました。

読売ジャンアインツ

車で約60分 那覇市でキャンプイン 沖縄を代表する球場で、駐車場は珍しく有料ですのでお気を付けください。 「チーム スタジオムーン」は関西ベースが多いので、ぜひ野球談議に花を咲かせましょう。 負けませんよ~(笑)

番外編 サムスンライオンズ

韓国で一番の人気球団。 なんと、スタジオムーンのある恩納村でキャンプイン。 車で約10分です。素晴らしい球場と室内練習場があり、高台から美ら海が見渡せて、素晴らしい環境です。 今年は色々とありましたが、キャンプイン決定です。

その他耳より情報

おススメ:練習試合   オープン戦ではなく、練習試合というものがあります。 これは狙いましょう。選手もレギュラー級が出てきて、なんと無料です! 昨年も阪神 対 広島を撮影後にふらふら~と見に行って、バックネット裏の一番前でかぶりつきで見てました。

おススメ:宿泊ホテル 選手と同じホテルに宿泊したら、ファンならば、まるでディズニーの公式ホテルのようは興奮です(笑) 

また観戦レポートもいたしま~す(笑)

7回の閲覧0件のコメント