top of page
  • 執筆者の写真スタジオムーン

【クリエーターブログ】沖縄旅行中 携帯を使っての写真の撮り方 ⑰

更新日:2023年2月23日

2023年 スタジオムーンは8周年を迎えます。

これまで1600組のお客様をお迎えし、現在まで事故やお叱りを受けることなく

安心、安全で、楽しいフォトウエディングの撮影を続けてきました。

これからも、1600組を対応した私とコーディネーターが、

より向上心を持って対応いたします。


さて旅行時に皆さんの携帯で、より良い写真や動画を残すためのコツ 17


「三分割の構図を意識しましょう」


このあたりから、すこし本格的なお話を


旅行、特に沖縄に来ると海をバックに撮影が増えると思います。

そうすると、水平線をバックに撮影!がとなりますね。


その時に意識すると良いのが、三分割です。


水平線をどの位置に置くか

顔の位置をどこに置くか


これを意識して撮影すると、美しさが変わってきます。

人物を撮影する場合は、その時に頭の位置が水平線に被らないとより良いのですが

そうすると、足が短くなったり、頭が大きくなったり、少々変な感じも出てきます。


スマホのカメラの「ガイド線」を表示させておくのは悪くないですね。


ただ人物を撮影する時に、あまり構図を意識しすぎると、表情が悪くなるので

構図は、三分割を意識しながら、迅速に決めることが重要です。



沖縄 恩納村 フォトウエディング フォトウェディング チャペルフォト ビーチフォト ムーンビーチ リザンシーパーク

閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page