• スタジオムーン

沖縄に楽しい季節がやって来ました~! \(^o^)/


こんにちは 「チーム スタジオムーン」です。 \(^o^)/ いきなりですが、ついに沖縄に楽しいシーズンがやってきました。 \(^o^)/ この写真を見て、皆さん分かりますか? 写真は、スタジオの目の前の海です。 ほらっ!ホラッ! 見えるでしょう? ??? 「もずく」です。 もずくのシーズンがやってきました。

今年は沖縄も暖冬でした。 通常、もずくはゴールデンウィーク前後に、スタジオ付近の海に流れ着いてきます。 実は、その日の天候によっては、自然に流れ着くのです(笑) 今年は暖かいので、もしかして と思って、撮影中から気になっていました。 撮影が終わって、ちょっと気になるのでカメラマンさんと、ビーチに出かけて、探してみたら~ 「あった~~」\(^o^)/

もずく 発見! まだ、本当に少しでしたが発見しました。 あとは「チーム スタジオムーン」、そこはビーチを知り尽くしていますので、なんとなく臭いをかぎ分けて探してみたら~ 15分程度で、こんな感じになりました(笑) ※今日は何となくビーチに行ったので、入れ物もなかったので、その辺に転がっているカゴに入れました。

恩納村のもずくは、太くて、ミネラル豊富で、とても美味しくて、有名です。 普段は、このようにパックに入って、販売されています。

一般的には、天ぷら にして食べるのが有名です。 今度、天ぷら 特集しますね(笑)