• スタジオムーン

沖縄おんなそん の 少しは地域貢献

更新日:2020年2月26日

2月8日&9日で、恩納村(おんなそん)の大きなイベント「産業まつり」があります。

今回は、普段からお世話になっている地域に恩返しも兼ねて、子供達のお仕事体験イベントに参加しました。

恩納村には年に数回、大きなイベントがありますが、今回はその中のひとつ「産業まつり」。 恩納村内の事業者が、地元の人たちに貢献するお祭りになります。 恩納村の事業者は多種多様です。 地域の農家さん、銀行さん、世界に名だたるホテルetc.とても賑やかなイベントです。

そんな中で「わくわくワークス」というお仕事体験イベントがあり、スタジオムーンは「カメラマンになろう モデルになろう」と名前で、地元の小学生の子供たちに、カメラやモデルの体験をしてもらいました。

子供達に「一眼レフ」のカメラで撮影を体験させたり、「モデル」のように写真のかっこいい撮られ方などを、体験してもらいました。 順番に順番に来たもらって、なかなか楽しんでくれたように思います。

また「ドローン」撮影体験も実施。やっぱり「ドローン」は子供たちに大人気でした(笑)

子供達だけでなく、保護者の大人も一緒に楽しんでいただいたと思います。 普段とは少し違った楽しい一日になりました。 明日からも頑張りま~す(笑)