• スタジオムーン

アフター 沖縄フォトウエディング(笑)6 不思議の沖縄

更新日:2020年2月26日

皆さんこんにちは 「チーム スタジオムーン」です。 明日はバレンタインデーですね。 沖縄もバレンタインデーに向けて、色々なPRをしていますよ。 でもちょっと変わった、不思議なものがあるのも沖縄です。 そんな不思議な沖縄を今日は少し紹介しましょう。 スタジオムーンのフォトウエディングの後に、ぜひ楽しんでみましょう。

沖縄は「豚」がベースです。 石垣牛や本部牛などステーキも有名ですが、うちなー(沖縄の人)は「豚」をよく食べます。 特に「アグー豚」は有名で、とても美味しく、リーズナブルなのでとても好きな人が多いです。 そのアグー豚の養豚と販売をしているお店が、スタジオムーンの近くにあります。 そこには、なんと!「バレンタインデーにはお肉を送ろう」と張り紙がされていて、ハートのパックにお肉を詰めて置いています… 意外と男性は、お肉も良いかもしれません(笑)

もうひとつ 沖縄のスーパーや直売所は「詰め放題」をよく見かけます。 もやし、ニンジン といった定番もあれば 「シークワーサー」や「レタス」など、ナイチャー(本土の人)に珍しいものもあります。 そんな中、先程のお肉のバレンタインのお店、バレンタインコーナーの隣には 「てびち」(豚足)が詰め放題になっていました(-_-;) 沖縄本島の中部以北は特に「てびち」が好きな人が多いようで、とても美味しい「てびち」のお店がありますよ。 スタジオムーンの撮影のあとの食事で、興味のある方は、お教えしますね(笑)

豚肉 つながりでもうひとつ。 沖縄の人は、詰め放題のように、量にこだわる人が多いのか… とにかく大盛りのお店が多いです。 特に、恩納村付近… スタジオムーンの撮影でお腹が空いた方は、こんなものはいかがでしょう! 写真は「骨汁」です\(^o^)/ 沖縄料理は豚の骨で出汁を取ることが多いのですが、その際の骨をスープ仕立てにして出してくれる店もあります。 骨の周りに一杯お肉が付いていて、超お腹が一杯になります。 男性カメラマンもお腹が一杯になりすぎて、「涙目」になって食べてました( ;∀;) ご興味のある方は、撮影の後にコッソリ紹介しますね。

美しい写真と 楽しい撮影  撮影の後も楽しい   これがスタジオムーンです。 安心のスタジオムーンで、沖縄滞在を楽しんでくださいね。