• スタジオムーン

アフター フォトウエディング(笑)13 沖縄のお弁当

皆さんこんにちは 「チーム スタジオムーン」です。 スタジオムーンの撮影は、午前、または午後 が基本です。 午前の撮影の場合、7時半ころにご来店いただくことが多いです。 早い朝食のため、撮影が終わったら、お腹が空いているお客様も多いようです。 そんな時、これからの季節におススメのランチがあります。 ビーチの木陰で「お弁当」です! 実は沖縄のお弁当は、なかなかユニークなのです。

今日は「弁当のバイキング」を紹介します。 そもそも「バイキング」という名前、内地の皆さんは懐かしいかもしれませんが、沖縄は「バイキング」(食べ放題)のお店がとても多いのです。 お弁当屋さんでも、バイキングがあります。

ずらりとお惣菜が並びます。 チャンプルー系(炒め物)が多く、素材も沖縄のものが多く、一品一品、とても美味しいです。

ご飯は「ジューシー」(沖縄の炊き込みご飯)などもあります。 天ぷらも一杯ありますが、このお店には「巻きずしの天ぷら」などもあります(笑)

この弁当の入れ物に詰め放題です。 このお店では「必ずご飯を入れる」というルールがあります。 それさえ守れば、本当に詰め放題です\(^o^)/

小さいカップに入った「ミニそば」(沖縄そば)もあります。 すごいです!\(^o^)/

沖縄の弁当はご飯の上におかずをのせるケースが多く、結果的に、こんなことになってしまいました!(笑)

すごいボリュームに、ミニそばまで付きました! これで~~ 400円!(税込)\(^o^)/

なんと!1.2キロもありました(笑)\(^o^)/ 沖縄では、このように1キロを超えるお弁当を「キロ弁」と言います。 本当です。 このお店はスタジオムーンから車で10分のところにあります。 ご興味のある方は、撮影の時にお教えしますね。 スタジオムーンの撮影の後に、ビーチの木陰で、美ら海を見ながら、「キロ弁」を食べるのも良いですよ(笑)

5回の閲覧0件のコメント