• スタジオムーン

アフター フォトウエディング(笑)10 ③ショッピング お土産

最終更新: 2020年2月26日

皆さんこんにちは 「チーム スタジオムーン」です。 スタジオムーンで撮影を楽しんだ後に、沖縄を楽しんでいただこうシリーズも10回になります。 今回はショッピングのお土産で、ガイドブックに載っていない地元情報をお伝えします。 前回までは「野菜」でしたが、今回はお土産にも最適な恩納村ならではの物を紹介しますね。

【パッションフルーツ】 パッションフルーツは、恩納村の特産品です。 パッションフルーツをベースにしたフレンチのお店もあります。 まだ、未確定情報ですが、特にウエディングの列席の人向けにパッションフルーツのビアカクテルや、ソーダも発売されるそうです。 パッションフルーツをお土産で買った場合、そのまま常温でお持ち帰りいただき、常温で追熟(ついじゅく)させてください。 表面がシワシワになった頃が食べ頃です。 塾生前は酸味が強く、塾生後はやや甘みが増してきます。 どちらも南の島の甘酸っぱい味で、美味しいですよ。 時期も年に数回出来るようですから、見つけたら購入してみましょう。

写真のように黄色い種類もあります。 ※これは「チーム スタジオムーン」も、まだ食べたことがないです…(´・ω・`)

【アテモヤ】 岩のようにゴツゴツした塊り。 アテモヤと言います。 「森のアイスクリーム」と言われているいるほど糖度が高く、サッパリしていて「バニラアイス」のようです。 中味はお土産で買って帰ってからのお楽しみ。 意外と大きな種があります。

スタジオムーンの近くの「おん

なの駅」(村が運営している道の駅)で、今は「イチオシ」です。 食べ方なども分かりやすく説明してくれています。 定番の沖縄土産も悪くないですが、地元恩納村イチオシのフルーツなどを買ってみるのも、インパクトがあって良いかもしれませんね。

スタジオムーンの周りには、とても沖縄らしいユニークなものが一杯です。 沖縄でのフォトウエディングの後は、ぜひ恩納村で楽しんで欲しいですね。 第一回「恩納村のお宝」に認定された㈱ラプラス スタジオムーンでした\(^o^)/



0回の閲覧0件のコメント