top of page
  • 執筆者の写真スタジオムーン

アフターフォトウエディング プロ野球のキャンプ撮影の楽しみ方 ⑥

更新日:2023年2月23日

こんにちは

クリエーターのYassyです。


2月の沖縄はプロ野球のキャンプ地巡りは、本当に面白いですね。


野球に興味の有無に関係なく、なかなか特別な経験になると思います。

そこで、折角なので、キャンプで写真を撮る時のポイントを何点か説明しましょう。


前回は、「ピントを合わせて必死に粘りましょう」でした。



ポイント6:「ISOで調整する」


ISOとは感度です。

普段撮影する時に感度を気にする方は、余程の写真好きの方かもしれません。

天体撮影などは感度は大切です。


実はフォトウエディングを撮影する時、私は大変、感度を気にしながら撮影をしています。

その調整次第で、大きく作品背景の仕上がりが変わってきます。


ですがスポーツのように、人物を中心に撮影する場合、

ここで調整を図ると、設定よりも被写体に集中できるので重要なポイントになってきます。


要は、シャッタースピードを気にして、露光を合わせ、ピントに集中して、

最後は感度で調整する


という具合が、私のスポーツ観戦時の撮影のポイントです。

あまり撮影をしない人には?だったかもしれませn。


興味のある方は、ぜひ撮影時に、色々と聞いてみてくださいね(笑)



沖縄 恩納村 フォトウエディング フォトウェディング チャペルフォト ビーチフォト ムーンビーチ リザンシーパーク

閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page