top of page
  • 執筆者の写真スタジオムーン

アフターフォトウエディング プロ野球のキャンプ撮影の楽しみ方 ④

更新日:2023年2月23日

こんにちは クリエーターのYassyです。


2月の沖縄はプロ野球のキャンプ地巡りは、本当に面白いですね。

野球に興味の有無に関係なく、なかなか特別な経験になると思います。


そこで、折角なので、キャンプで写真を撮る時のポイントを何点か説明しましょう。


前回は、「シャッタースピード」でした。


ポイント4:「ピントも各設定も、マニュアルで撮影しましょう」


一眼レフカメラには、オートフォーカスや各種撮影モードがあります。

フォトウエディングでは、状況に応じて、私も使い分けています。


そんな中、キャンプで撮影する時、どうしても一瞬で撮影するので

各種オート機能を使用すると思いがちですが、

実は、プロのカメラマン席やスペースからではなく

観客席から撮影すると、ちょっと面倒なものがあります。


それは網目です。


安全対策として、グランドと観客席には「金網」や「ネット」があります。

これがあると、オート機能があると、どうしても網目やネットに、

焦点があってしまい、いまだと思って、シャッタを切ると、網目だけの写真になってしまいます。


ですので、各種マニュアルで撮影することで、選手をバッチリ撮ることができるのですよ。



沖縄 恩納村 フォトウエディング フォトウェディング チャペルフォト ビーチフォト ムーンビーチ リザンシーパーク

閲覧数:4回0件のコメント

Commentaires


bottom of page