top of page
  • スタジオムーン

【クリエーターブログ】沖縄旅行中 携帯を使っての写真の撮り方 ⑩

2023年 スタジオムーンは8周年を迎えます。


これまで1600組のお客様をお迎えし、現在まで事故やお叱りを受けることなく

安心、安全で、楽しいフォトウエディングの撮影を続けてきました。

これからも、1600組を対応した私とコーディネーターが、より向上心を持って対応いたします。


さて旅行時に皆さんの携帯で、より良い写真や動画を残すためのコツ 10


「決めポーズを作っておきましょう」


旅行先で撮影をするときは、周りの人を気にしながら撮影をするケースが多いです。

その時に、時間がかかると、イライラしたり、逆に焦ったりします。

前回お話ししたように、急に「笑って」なんて言われると、逆に嫌な顔になったりします。


そういう時に、パッと出来るポーズをある程度決めておくと便利です。

それは「小顔ピーク」でも、なんでもOKです。

ただ、写真は後から何年もして見返すことがあるので、

後から見て「超恥ずかしい~」 みたいのでなければ…(笑)


超恥ずかしい写真も、その時代を反映するので、

それはそれで、適当にあっても良いかもしれませんが(笑)


実はこれは人物だけでなく、食べ物も同じで、撮り方が概ね決まっていると

「統一感」が出てくると思います。




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

25周年

bottom of page